映画レビュー

無料映画【マッキー】あらすじ・感想・評判・考察について

映画・マッキーのあらすじ・感想・評判を説明します
合わせて合法的に映画を無料で楽しむ方法について説明します

 

作品情報

製作年 2012年
上映時間 145分(オリジナル版)
125分(海外配給版)
ジャンル コメディー
監督 S・S・ラージャマウリ
キャスト
  • スディープ :スディープ
  • ジャニ -:ナーニ
  • ビンドゥ -:サマンサ・ルス・プラブ
  • スディープのビジネスパートナー -:アディティア・メノン

スマートフォンは横へスライドします

 

あらすじ(ネタバレなし)

殺されてハエに生まれ変わった主人公が愛する人を守るため戦う姿を描き、インドで大ヒットを記録した奇想天外なアクションコメディ。

家の向かいに住む美人の慈善活動家ビンドゥに思いを寄せるジャニ。

一方、表向きは建設会社の社長で、裏ではマフィアの顔をもつスディープもまた、ビンドゥに夢中だった。

ある日、ジャニは勇気を出してビンドゥに告白し、2人は両思いになるが、金と権力とルックスで落とせない女はいないと思っていたスディープは激怒。

ジャニをなぶり殺してしまう。やがて小さなハエとして転生したジャニは、殺された恨みを晴らし、ビンドゥを守るためスディープに立ち向かう。

 

 

あらすじ(ネタバレ含む)

ネタバレを見たくない方はこちらからネタバレスキップ

お眠なお父さんは寝る前に子供から、一つだけ話しをして欲しいと頼まれます。新しい話しが良いと頼まれ、お父さんはハエみたいにうるさいなあと言います。そこからハエの話しを思いつきます。
ある町に、スディープという悪い男がいました。彼はスディープ建設の社長で、元妻以外の美女は自分に靡くと自信を持っています。金庫には裏金を溜め込んでいて、取引相手を騙すこともあります。世間では凄い人だと尊敬されていますが、彼の内心は腐っていました。
ある日、スディープはチャリティー活動の寄付を求めてきたビンドゥに目を奪われます。150万ルピーを寄付して、仲間に入れて欲しいと迫っていきます。
ビンドゥはマイクロアートをしながら、チャリティー活動をしています。姉にプレゼントするハートのマイクロアートが上手くできずに困っていました。
しかも停電をしてしまって作業が続けれません。そんな彼女を2年も片想いしている男性がいました。彼の名前はジャニと言い、彼女には無視されてばかりでしたが、それは彼女の愛情の裏返しだと思っていました。ビンドゥ自身も彼の考えをこっそり聞いていて、ほくそ笑んでいました。
チャリティー活動に参加したスディープは、ビンドゥをランチに誘います。ギリシャ語で愛の料理を意味するメニューを頼み、ビンドゥに細かく説明していきます。
しかし、ビンドゥの視線はジャニにいってばかりで、説明など聞いていませんでした。お互いに食べさせ合うと説明したのに、ビンドゥは普通に1人で食べてしまいます。
スディープは彼女の視線の先のジャニに気づき、怒りを露わにします。ビンドゥを送り届けようとしますが、彼女は途中で降りてしまい、ジャニが後ろについてきながら市場を回っています。
ある日の夜、ビンドゥは遅くまで仕事に没頭してしまいます。帰ろうとするとガス欠で困ります。ジャニに空メールを送ると、彼は喜んで来て欲しいことだと思って駆けつけます。
ビンドゥはワザと冷たい態度をとります。夜道が危ないから送ってほしいのだとジャニが聞きますが、ビンドゥは凄い想像力ねとあしらいます。
ジャニは自分が夜道が不安だからと言い直し、2人は一緒に帰ります。喜ぶジャニの踊りと歌から、ビンドゥはあるフレーズにマイクロアートのヒントを得ます。僕のハートは君の中にと聞いて、ビンドゥはハートの中にハートを作ります。ネックレスとして出来上がります。
送り届けたジャニの前に、スディープたちが現れて連れ去ります。暴行を加えられていくジャニは、スディープはビンドゥをものにできないことに腹を立てていることに気づきます。ジャニは、ビンドゥに指一本でも触れたら殺すぞと脅します。
ビンドゥからのメールが来て、愛してると書かれていました。その内容に激怒しているスディープは、ジャニの首に足を置いて窒息死させます。そして部下に事故に見せかけるように頼みます。
ジャニの遺体の傍では携帯が鳴っていました。ビンドゥは愛してることや、今まで待たせたことを謝罪しますが、彼が電話に出ることはありませんでした。ジャニの魂は、川辺の近くのハエの卵に入っていきます。

翌朝、出勤途中のビンドゥが見たのは、人だかりの近くに横たわるジャニの姿でした。放心状態となり、それからジャニのことを思い出せば辛くなるため、じっとしていられないビンドゥでした。
10日後、卵の中からハエが産まれていきます。ハエのマッキーとなったジャニは、前世の記憶を少しだけ思い出します。
水が流れてくる中、逃げ出していくと、今度はシャボン玉の中に閉じ込められます。危うく子供に殺されかけると、野球をしている場所に飛んでいきます。その次は落ちたリンゴの上に落ち、危うく人に踏まれそうになります。
そして鳥に追いかけられ、到着したのはスディープの会社でした。スディープの飲み物に落ちてしまい、粉や葉っぱと共にぐるぐるとかき混ぜられます。
マッキーはスディープの顔を見て思い出します。復讐するために突撃しますが、スディープには効きません。自分の無力さを感じるマッキーでした。
近くにビンドゥのマイクロアートがあり、マッキーはビンドゥのことを思い出します。急いで彼女の家に向かい、気づいて欲しいと頑張ります。
ビンドゥは何かしてないとジャニのことを思い出すと姉に相談します。ずっと無視し続けて傷つけ、二度と会うことができなくて、泣いても忘れられないと語ります。マッキーはその言葉の数々を聞き入ります。
スディープは、職場で悲しんでるビンドゥを励まして口説いていきます。自分の妻を看取った時に、死んだら忘れて欲しいと言ってたことなどを例にしていきます。様子を見ていたマッキーは、スディープの耳の周りを飛び回ったり、耳の中に入ったりして邪魔していきます。
スディープは文部大臣と会うことになり、チャリティー活動の代表者1人と現地に飛ぶことになります。ビンドゥが行くことになり、明日空港で待ち合わせをします。
その晩、スディープはマッキーの猛襲にあいます。寝ようとしても布団の中に入ってきて邪魔してきます。ソファで寝ようとしても駄目で、もう朝になっていました。スディープは布団で自身をぐるぐる巻きにし、ミイラ状態になって寝ます。
その結果、寝過ごしてしまい、飛行機が出るまで後30分だとビンドゥから連絡が来ます。急いで空港まで車で向かいますが、道は渋滞していました。
マッキーは信号代わりをしている警官にまとわりつきます。警官はマッキーを手で払うと、運転手達が進む合図だと勘違いします。道に車が突っ込んできて、皆が身動きができなくなります。スディープは時間が無いので降ります。
そして近くの中古車屋に行き、知り合いだったので車を借ります。またハエが車の中にいると、スディープは外に放り出します。
マッキーは後ろを走ってるパトカーに張り付き、スディープの車が横に来たと同時に飛び込みます。ハエがまたしてもいることに驚いたスディープでした。
地獄からやってきたマッキーは、スディープの目をシュパッと攻撃します。スディープはハンドルを誤り、スピードが出たまま横転していき、最後はトラックと正面衝突します。
幸いにもエアバッグが作動し、大事には至りませんでした。車の中でスディープがもがいていると、マッキーがフロントガラスに、「お前を殺す」と書いてきます。

医師に手当てをしてもらうスディープは、部下たちにハエが復讐するのかどうか聞きます。また、ハエに関して怯えだし、殺虫剤を常に傍においておきます。
ビンドゥがお見舞いに来て、マッキーを見つけて殺虫剤をまきます。マッキーはくるくると飛んでいき、外の葉っぱの上に落っこちます。
まいた拍子に、ビンドゥはジャニの言葉を聞いて作ったネックレスが壊れます。家に帰ることにし、その時にホースに足を引っ掛けてしまいます。
水撒きのスイッチが入り、マッキーに水がかかっていきます。殺虫剤がとれて復活することができます。
スディープはハエが殺しにくると悩み始め、農業大学の教授に相談しますが、ストレスだと言われてしまいます。そしてフロントガラスをもう一度見に行くと、祈とう師が声をかけてきます。
祈とう師は鉄の箱の中で炎が上がり、顔が煤で覆われた時に自分の元を訪ねてくると予言して去ります。フロントガラスには、マッキーが書いた文字が残っていて、スディープは現実のことだと確信します。
ビンドゥはネックレスが壊れたと姉に相談すると、それは忘れなさいという暗示だと言われます。そしてネックレスを箱の中にしまい込むと、マッキーが水を使って文字を書きます。
マッキーは自分がジャニであること、生まれ変わったのだと報告します。事故ではなく、スディープにやられたことも手話で報告します。そして赤い絵の具を使って、スディープの首に赤い線をひきます。ビンドゥは殺すことに協力します。
マイクロアートが得意なビンドゥによって、マッキー用のゴーグルとマスクが完成し、マッキーは装着します。これにより、スディープからの殺虫剤は効かなくなります。
布団の中にいるスディープには、タバコの吸殻を持っていって燃やそうとします。慌てるスディープでした。マッキーは筋トレを続けて鍛えていきます。
スディープはハエの餌を使って、マッキーを殺そうとしますが、逆に飲み物の中に入れられて吐きます。
マッキーは、スディープの家にある大砲の玩具に目が留まります。ビンドゥに粉を用意してもらって、弾を込めれば発射できるように準備を進めます。
粉を段々と入れていきますが、スディープの部下が紙を丸めたものを大砲の中に入れてしまいます。これでは発射できなくて困ります。
スディープはハエに関して神経質になっていき、何も入ってこれないように建物を密封してしまいます。マッキーは隙間がなくて入れなくなります。
ビンドゥが潜入し、窓の側のネジを外していきます。スディープから肩に手を差し伸べられてる隙に完了させます。
スディープは偉い人達と、事業計画についてプレゼンをすることになります。失敗すれば大損してしまうので、へまをこくことはできません。
ハエを極度に恐れるスディープは、バイク用のヘルメットを被って登場します。事業計画はというと、ハエを殺すことばかりプレゼンしていきます。ホラー映画より怖い

何なんだと偉い人達はふざけてると思って怒ります。マッキーが彼らの頭などに乗り、スディープは叩いたり、殴ったりしていきます。最後には植木鉢を上から被せてしまいます。
スディープは彼らに脱税してることをチクられ、家宅捜索を受けることになります。急いで金庫に行ってパスワードを入力しますが、マッキーの邪魔で認証に失敗します。
仕方ないのでバーナーでこじ開けてると、マッキーがやってきたので何とかしようとします。その間、バーナーは違う部分を燃やし続け、中の金をも燃やします。
金庫の中は火の海で、祈とう師が言った予言通りとなります。祈とう師に会いに行くと、ジャニの死んだ場所を案内されます。ここでハエに生まれ変わったのだと説明され、スディープはジャニがハエだと気づきます。
祈とう師が自宅で魂を捕える儀式を開いてくれて、2匹の鳥がマッキーを捕えるために変化します。マッキーを追って、1匹は突っかかります。もう1匹は火で燃えますが、復活してマッキーを口の中に捕えます。
しかし、コンセントに突撃してしまい、感電して火が出始めます。マッキーはロックが開いて外に逃げ出せますが、祈とう師とスディープは閉じ込められます。
祈とう師は落ちてた破片に刺さって死亡し、スディープは煙によって意識を失います。部下たちが助けに来てくれて一命を取りとめます。
スディープは、ネジの穴から空気が入ってきてることに気づきます。監視モニターでズームすると、ゴーグルとマスクしたマッキーが映っていました。それにビンドゥがネジを回している画面も見つけます。
ビンドゥを自宅に誘い出し、ハエに命を狙われていることや、手を貸してる誰かがいると持ち出します。怯えるビンドゥは、カッターでスディープを刺そうとしますが、腕を掴まれてしまいます。
マッキーが現れ、スディープはもう一度足で踏み殺そうとします。逃げられたので、銃撃すると電気系統が壊れます。
暗くなって、スディープはスコープを装備して狙い撃ちにかかります。家具などが壊れていき、ついに弾切れとなります。
マッキーは反撃にかかり、シャンデリアを落とします。その破片がスディープの頬に刺さります。
マッキーは金属製の針を見つけて、スディープに襲いかかります。スディープは磁石を使って、ついに20日間の苦労が報われます。マッキーを捕らえたのです。
そして隠れていたビンドゥも見つけ出します。スディープは頬に刺さった破片を抜き取り、それでマッキーの片羽を切り落とします。
ビンドゥは見逃してあげてと頼みますが、スディープは聞き入れません。針をビンドゥにもたせて、マッキーを刺させます。
ボロボロとなったマッキーでしたが、玩具の大砲の紙が取れていることを見つけます。マッキーは落ちてる粉を全身につけ、ビンドゥに合図を送ります。
何を話しているのかとスディープが聞くと、ビンドゥは火あぶりにしてやると言ってると答えます。いい度胸だとスディープがマッチで火をつけると、マッキーは火に飛び込んで、大砲の中に突っ込みます。
大砲が発射され、スディープにクリーンヒットします。その後、ガス栓に当たってガスが漏れ始めます。火に引火して大爆発が起こります。その炎は怒るマッキーの顔そのものでした。
スディープは炎に巻き込まれ、ビンドゥは隠れていて助かります。スディープの部下たちは逃げ出していました。
しばらくして、ビンドゥがバイクで出勤していると、ナンパしてくる男がいます。指一本でも触れたら殺すと声がして、マッキーが目を攻撃して転ばせます。針を持って男を脅し、マッキーは戻ってきたことを我々に伝えます。

 

Twitterの反応

映画を見た人の感想を集めました

 

 

 

総合評価

映画の総合評価は95点
総合評価 85/100
オススメ度
ストーリ
キャスト起用
映像表現
音楽

 

ジャンル評価

こんな作品を求めている方にオススメ!
元気になりたい  
癒されたい
胸キュン
爽快アクション
泣きたい
衝撃的な結末
恐怖体験

 

無料で映画を視聴する方法


【マッキー】を無料で視聴できる動画配信サービスです。初回登録特典のポイントで視聴可能なサービスも含みます。初回登録時に各サービスには2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。無料期間で気になる映画を見ましょう。

サービス名 配信状況
U-NEXT close
Netflix close
Hulu close
Amazonプライムビデオ close
TUTAYA TV close
dTV close

radio_button_unchecked:無料視聴可能(SVOD)
cake:初回登録特典のポイントで視聴可能
error:課金による購入が必要
close:配信されていない
配信内容は変更となる場合があります。予めご了承ください。

 

本記事の内容は2020年5月13日時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトで必ずご確認ください

-映画レビュー
-

Copyright© 映画DON! , 2020 All Rights Reserved.